よくあるご質問

ツアーやお申込み等に関する、ご質問・お問い合わせをまとめました。
より詳しい内容や記載されていない内容についてもお気軽にお問合せください。

  • Q.ツアー申込を電話で行うことはできますか?
    A.お電話にて受付可能です。受付後、郵送にてご案内を送付させていただきますが、お支払いは銀行振込(手数料お客様ご負担)のみとなります。
  • Q.支払いはどのような形で行なえますか?
    A.お支払いは、クレジットカード決済・コンビニ決済・ペイジー決済(銀行振込)のいずれかにてお願い致しております。
  • Q.キャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?
    A.ご返金のご案内がございますので、営業時間内にお電話にてご連絡お願いいたします。
  • Q.キャンセル料は掛かりますか?
    A.原則として、日帰りツアーは出発日の11日前、宿泊ツアーは21日前までのキャンセルであれば、キャンセル料金は発生いたしません。
    ※例外として一部ツアーにおいてはキャンセル料が発生する場合がございます。その場合は、該当ツアーごとにご案内をさせていただきます。
  • Q.ツアーが中止になることはありますか?
    A.お申し込み人数が最少催行人員に満たない場合は、旅行の実施を中止することがございます。その場合は、旅行開始日の14日前(日帰り旅行は4日前)までにその旨をご連絡し、すでにお支払いいただいている旅行代金全額を払い戻して当該の旅行契約を解除いたします(払込手数料は払い戻しできかねますので予めご了承ください)。
  • Q.食事についてアレルギーの相談はできますか?
    A.できる限りご対応させていただきますので、お申込み前後にお電話にてお申し付けください。
    ※食事内容の指定はできない場合がございます。
    ※食事会場が別施設(別会場)になる場合がございます。
    ※ツアー当日のご申告の場合、ご対応できない場合がございます。
  • Q.ホテルの部屋について、洋室(もしくはベッド)を指定することはできますか?
    A.お申込み前後に、お電話にてお申し付けください。ご対応可能であっても、別途料金が発生する場合がございます。
  • Q.ツアーへの途中参加・解散はできますか?
    A.ツアー行程表の立寄り地(現地)からのご参加・離団であれば可能な場合がございます。お電話にてお問合せくださいませ。
    ※ただし、バス移動中の途中参加・離団は原則承ることができません。
  • Q.ツアーの団体(個人)貸切はできますか?
    A.現地手配が可能な場合、貸切可能でございます。また、ご参加人数によって金額が変動いたしますので、お気軽にお問合せくださいませ。